忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
DSCF0190.JPG
チーズ。種類多すぎ!


DSCF0191.JPG
牛乳。大きいです!日本の冷蔵庫じゃ入らないね。。。


DSCF0192.JPG
ジュースもアメリカンサイズ!!!


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
ジュース
旅行中にこのでかジュース買いますよ♪
ペットボトルだと税金?みたいなのとられますよねぇ?
パックがいいです!
あっこ 2009/09/11(Fri)23:01:18 編集
無題
ホントに海外に来たな!って感じですね?
え?ペットボトルって税金?みたいなの取られるんですか?
aloha-styleさんも、あっこさんも、トランクは帰りのお土産のスペースはかなり空けてます?
私もトランクは大きいと思うのですが、万が一お土産が入らなかったら、現地で何かバッグを買うんですか?グアムに行った時は、お店の袋?をそのまま一つ機内に持ち込んで帰ってきたと思うのですが。。。そんなこと出来ます?
本当に、あれこれ心配?になってきます^^;

本当に質問攻めでスミマセン!
Jo 2009/09/11(Fri)23:44:29 編集
スーパー!
いいですよね~、向こうのスーパーは☆
パッケージもお洒落だし、でかいし、なんだか
住んでる気分になれて、ウキウキしますね!(^^)!
しかし、ジュース、でかい!!

せめて1か月でいいからステイして、旅行者じゃなく住んでる気分味わいたいな~!
かなり昔の初ハワイは1か月ハワイ大学講習、っていう留学には程遠い遊びばかりのステイでと~ってもエンジョイでした!ちっとも勉強しなかったけど(^_^;)懐かしい!!
nanacom 2009/09/12(Sat)01:18:22 編集
ペットボトル
税金って言い方は違うかもしれないんですけど…
デポジット?で数セントとられるようです。
きっと空のペットボトルを回収場所に持っていくと返金されるんでしょうね。
あたしのスーツケースは大きめです。
行きはスカスカなのに帰りはぎっしり…
でも、何とかなりますよ。
あたしは現地でバッグを買ってお土産を入れて帰ってきたことはないんですが…
っというかきついかな?って思ったら、お土産をかさばらないものに変えちゃったりしています。笑。
あっこ 2009/09/12(Sat)14:50:57 編集
あっこさんへ
ありがとうございます。
コメント読みました。
そうですよね。現地で買う方がいいですよね。。。
でも、今回はなんかお土産をあげなきゃいけない?人が多くて、、、現地で買って、トランクに入るか?重量オーバーにならないか?心配になっちゃったりします。大丈夫かな・・・
なんだか心配?ばかりです。。。
今からこんなんで、情けない、、、まるでお土産買いに行くみたい?^^;
それから、、、笑わないで下さいね。。。
旅行会社の人が、夜出発で朝着くので、機内でメイク落として、歯磨きもする、、、って言ってるみたいなのですが、aloha-styleさんも、あっこさんも そうしてます??
私は日本では、そんな日程のバスでの移動もあり、出発前にお風呂に入りメイクして、朝は歯磨きだけ、SAなどですることはありましたが・・・
メイクも機内でするんでしょうか??
なんだかびっくりです。。。
またまた、アドバイスお願いします、、、
aloha-styleさん、この場を私物化?してしまって、スミマセン!
Jo 2009/09/13(Sun)20:43:27 編集
あっこさん
このでかジュース買うなんて旅慣れてる感じです^^
ワタシはついついペットボトルを手にしてしまいます。
この大きさでこの値段は安いですよね!
aloha-style URL 2009/09/13(Sun)22:19:39 編集
nanacomさん
外国の商品は、パッケージがかわいいですよね!
留学したことがあるなんてステキです!
いいなぁ~!
ワタシも1ヶ月滞在してノンビリ過ごしてみたいです!
aloha-style URL 2009/09/13(Sun)22:22:07 編集
Joさん
ワタシもスーツケースは大きいですし行きはスカスカです^^
帰りはお土産や色々買ったものでパンパンです。

ワタシはここ数年、必ず重量オーバーで引っかかります^^;
今年NWを利用しましたが、追加料金は50ドルでした。
ちなみに昨年は、たしか25ドル。。。
1年で倍に値上がりしてます^^;
空港で荷物を預ける前に重量を測ってくれて、オーバーしていればその場でスーツケースを開けて、
手荷物用の袋に皆さん移し変えてました。
そうすれば追加料金を支払わなくてすみます。
ちなみに手荷物用の袋は、何でもOKです。
例えばクッキーカンパニーでもらった袋でもOKです。
よってスーツケースに入らない場合は、手荷物として機内に持ち込めますよ。

それからメイク。
これも人それぞれですね。
ワタシは、あまり気にしないので機内でメイクをしたりはしませんが、
確かに到着間際にメイクや化粧直ししてる人はみかけますよ。
aloha-style URL 2009/09/13(Sun)22:50:25 編集
メイク
あたしは着陸前に席でメイクしています。
っと言っても大したメイクではないので…
一応、日焼け止めは塗っておいた方がいいかな?のついでにって感じです。
歯磨きは飛行機降りてから、旅行会社のバス待ちのときにトイレで大急ぎで磨いてますよ。

あたしは重量オーバーになったことないんですが、aloha-styleさんのおっしゃるとおり、オーバーした人は端っこで荷物を取り出しています。
紙袋の人もいれば、準備していたのでしょうか?レスポのおっきい袋に入れてる人もいましたよ♪
あっこ 2009/09/14(Mon)22:21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]