忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―

送迎バスを降りて、早速チェックイン。
チェクインといえば、荷持がヘビーになるかどうかの瀬戸際。
今回は、友達が携帯用のはかりを持ってきていたので、前日、オーバにならないように荷造りしましたが、やっぱり気になります。
がしかし、私達がチェクインしたカウンターの秤が、壊れていたようで、全然、数字が表示されず、何も言われずにスルー。「なんだ、全然オッケーじゃん!」と余裕をかましたのもつかの間。。。
次なる試練が!!


スーツケースを預け、続いてセキュリティチェック。
ここで見事、手荷物検査に引っかってしまいました(汗)
しかもその引っかかったモノが、友達に頼まれて成田空港で買った某ブランドの化粧品類でして、化粧水が2本入っていいたので、見事に引っかかっちゃいました(泣)
前日のにパッキングの際に、重さ調整でスーツケースから出して、機内持ち込み用のバックにいれてしまったのす。。。
ここで、没収されたら、残るはカードの引落しだけ(泣)と超ビビリまして、
カードマン的な人に、端っこに連れて行かれ、あちゃ没収かぁ。。。と思ったら、
『もう一度、チェックインして、スーツケースと同様に預けろ。友達は、ここで待ってて』と(これも全部英語だったので、多分そんなことを言ってるんだなぁと勝手に理解)で、再度チェクイン。
チェックインカウンターも全然、日本語が通じる人がおらず、もう本当に必死で、身振り手振りで、「この荷物を預け荷物にしたいの!!」と必死です。
なんとか理解してもらい、無言で小さなダンボールを渡されて、それに、化粧品を入れて、なんとか、預けることができました。
再びセキュリティーチェックを済ませ、やっと友達の元へ。



私が、ドタバタともう一度チェックインしている間、友達は、一人ポツンと待たされて、それもまた、不安だったと。。。
警備の人に、連れて行かれた私を見てた知らない人に「どうしたの?」って聞かれたりしたそうです。
没収にならず、無事、預けることができたけど、成田空港でちゃんと出てくるか心配です。。。。



2度のチェックインとセキュリティーチェックで、かなりのロスタイム。
とにかく、朝ごはんを食べようということで、売店で、サンドイッチを購入。
これがハワイでの最後の食事。ドタバタのせいで、全然味は、覚えていません(笑)






ごはんを食べて、ブラブラして、ゲートに到着。



ダイアモンドヘッド。



コレに乗って帰りました。



ハワイアンエアー3連チャン。
いつか乗ってみたい!!


みなさんも手荷物には、十分気をつけましょーね(笑)



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
荷物!
うちは大丈夫でしたが、重量オーバーのカップルがいました。でも、二人で1個のスーツケースって。。。きついですよね!
あっこ 2016/05/31(Tue)13:20:05 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]