忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PR



喫茶店でコーヒー飲んで、そろそろオープン時間になってきたので、
まずは、昨年行きそびれた陶器市のはずれにあるお店へ。




こちらも昨年、見逃したお店。
どちらも楽しいお店でした。



メインストリート。
09:00 ほとんどのお店がオープンしてます。
人も多くなってきた。
器屋さんの店先に、朝どりの大きなタケノコが売ってたので、まずそれを購入。
器を買う前に、まずタケノコを購入。



そして早速休憩。
濃厚ミルクジェラート。これ美味しいんです。



こういったテントのお店がいっぱい出店してます。



いっぱいあって何を買ったらいいか迷う。。。
今回、私の目的は、蓋物の器、梅干し入れ用に。



友達が購入した、コケ玉ならぬ毛糸玉。
土と違って虫がわきにくいとか。カラフルでカワイイ♪



こちらは、コケ玉。
カワイイけど、いいお値段。。。



そしてランチは、昨年同様、森のレストラン。



陶器市から歩いて20分ぐらいかなぁ。。。



レストランを待ってる間、併設のパン工房でお買いもの。



パン大好き~(≧∇≦)b




ランチを終えて出てきたら、パンは完売!!
ちなにみ昨年やってたランチの前菜ビュッフェは、GW中につき、やってませんでした。。。

ランチ終了後、再び陶器市へ。
お目当ての蓋物も購入し、2014年 陶器市終了。



こちらも陶器市で購入した、コーヒーカップ。
かなり小さ目なので、どうしようか迷いましたが、色が気に入ったので購入。
かわいいよ♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
毛糸だま
毛糸だまカワイイですね。
パイナップルの置物みたい。
(すぐ南国ハワイを連想してしまうクセ^^;)
陶器とかコーヒーカップに興味があるので
いってみたいです。
ふにゃいの URL 2014/06/14(Sat)09:59:15 編集
ふにゃいのさん
分かります!私もすぐに『 ハワイっぽい!』って言ってしまいます(笑)
陶器に興味があるのなら、陶器市、楽しめますよ♪
次回は、11月開催予定です!!
aloha-style 2014/06/17(Tue)15:26:31 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]