忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PR


DSC_0576.JPG
スカイツリーの近くにできたカフェカイラに行ってきました。
オーダーしたのは、フレンチトースト♪
トッピングを全部のせにしたら、食べきれないだろうとってことで、ブルーベリーのみチョイス。
このフレンチトースト、パンがデニッシュっぽくって美味しかったぁ!!!





DSC_0573.JPG
で、こちらがパンケーキ。

こちらも全部のせでは、食べきれないだろうとのことで、バナナのみのトッピング。
よって、とてもシンプルというか地味なパンケーキ(笑)
地味ですが、パンケーキは、モチモチしてて美味しかったです♪
本場、ハワイのは食べたことがないので、比較できず。。。

でも、なんでこの場所に出店したんだろうか…。
確かにスカイツリーのそばだけど…。



この日の本当の目的は、こっち↓↓
DSC_0571.JPG
ご存知!かっぱ橋!!
かっぱ橋と言えば、このビルの上に佇むニイミのオブジェ。

1年ぐらい前から、友達と 『 カッパツアー行きたいね ♪ 』 と言い続けやっと実現!
小学生依頼のかっぱ橋でテンションあがりっぱなしでした。
サンプルやキッチン道具がたくさんあって、楽しかった♪



DSC_0578.JPG
かっぱの後、パンケーキで腹ごしらえ、で、 スカイツリー。
かっぱ橋では、曇ってましたが、いいお天気に!


DSC_0586.JPG
真下から。。。



DSC_0587.JPG
スカイツリーには登らず、ソラマチで買い物。
スカイツリー限定だと思って、母にお土産を購入したのだけれど、
持って行ったら、同じものを母も買ってまして!『浅草で買った』 と。
お互い同じものを物々交換しました(笑)



DSC_0588.JPG
ソラマチからの眺め。

ステキな街になりました。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
うぁお~
カフェカエラだぁ~日本に上陸したんですね♪知らなかったです。。。
Hawaiiではワイキキから歩いて行きました。近くに座った日本人カップルの会話が気になったり、お店で働いてた女性が日本に行きたがっていたり…食事よりもそっちの方を良く覚えています。ワッフルを食べたような気がします(笑)
ソラマチにも行ってみたいので、計画立ててみます★
それにしても同じお土産を買っていたなんて…
さすが母娘ですね♪
あっこ 2012/08/11(Sat)10:55:34 編集
あっこさん
私、日本に上陸して、初めて知りました^^;
ワイキキから歩いてだなんて!かなりの距離では?
でもハワイだと歩けちゃうんですよね♪
あぁハワイが恋しい。。。。

私が行った時は、夏休みに入ったばっかりだったせいか、
あまり待たされず入れましたが、最近は、200人待ちだとか…。
整理券を配ってるそうです(HP情報)

お土産には、笑っちゃいました!
aloha-style 2012/08/16(Thu)11:40:55 編集
移転!?
カフェカイラ、表参道に移転予定があるんですね!
早く食べに行きたいです。
あっこ 2012/10/04(Thu)11:08:24 編集
あっこさん
ホントですか!?
ずっとなぜこの場所に?って思ってたので、これでしっくりきます^^
お店に行ったら、フルーツは全部乗せで!
華やかな写真がUPされるの楽しみにしてま~す♪
aloha-style 2012/10/04(Thu)11:33:56 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]