忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―


名残惜しいカイムキの街をあとにし、ネクストステージへ自転車を走らせます。
が、すぐそこに、すごい坂道を発見!!






ここがうわさのウィルアミーア・ライズ。。。

 
 
 
 
 
登りたい。。。そして上からの絶景を眺めたい。。。という衝動に駆られますが、
時間的に難しいのと、こころの準備ができていないので、ここはぐっと我慢。。。




しかしスゴイ坂道。まっすぐだよ。

次回のハワイでは、この坂道をどうしても登りたいので、帰国後、色々調べました。
歩いて登ると40分ぐらいかからるらしいです。
Google mapで調べたら、近くにバス停があるので、
行きはバスで登り、帰りは徒歩で降るってのもいいかなぁと。
でも、徒歩で40分ぐらいなら、街中でトレッキングって感じで、
登れるんじゃないかと思うのはワタシだけかしら。。。
一番の問題は、日差しかな。。写真で見た感じ、日影がない。。。
と、まぁこんな感じで日々、次なるハワイへの妄想を膨らましております(笑)


この坂に向かって背後が公園になってまして、その公園の入り口に
5,6段の階段がありまして、
『 そこの階段にカメラを置いてセルフタイマーで写真を撮ろうよ!』と友達!
『 それは、グットアイデア! 』 とカメラをセットして、

撮った写真が ↓ ↓ ↓  コレ!

友達の横に並ぼうとするのですが、なかなか間に合わず。。。(笑)

何枚か撮影して、やっと撮れましたが、5,6段の階段の登り降りで、
ハアハアしちゃいました(笑)
 



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
登りははぁはぁ
なつかしいです。のぼりました。
なかなかしんどかったですが、
写真撮りながらだったので^^
ただ、1度レンズのキャップが転がって
車の下に入った時はあせりました。
手が届いたからよかったけど。
下りはころがる感じです。
ふにゃいの URL 2013/11/14(Thu)23:38:31 編集
ふにゃいのさん!
登りましたか!
やっぱり徒歩だと写真が撮れるのでいいですよね♪
私も登る時は、徒歩にします!!!
貴重なご意見ありがとうございます^^
レンズのキャップ、ドキドキですね(汗)
私は、キャップに穴を開けて、そこにヒモを通して、本体とつなげてます。
でないといつかなくしてしまいそうでね。。。
aloha-style 2013/11/15(Fri)13:23:39 編集
すごい!!
上からの景色を想像するだけで、大興奮ですね!来年、ぜひチャレンジしてください♪

来年の渡ハ計画を着々としています。5月頃を予定しています。
あっこ 2013/11/18(Mon)13:23:55 編集
無題
上からの絶景を想像するより、来年の渡ハのこと考えた方が興奮します♪(笑)
来年、5月いいですね!
あっこさん! 2013/11/18(Mon)14:34:09 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]