忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PR



今回のハワイで大活躍したハワイ本。
小さめで持ち運びも便利。
渡ハ前は、通勤電車の中でこの本を読みまくりでした^^



各ページ地図が載っていてその地図上にオススメのお店が載ってます。
だからいちいち地図のページを開いてお店の場所を確認する必要がないのです。
地図も詳しく分かりやすいですし!
今回一緒に渡ハできなかった友達が、この本を見てると行った気分になれるよとまで。。。
あくまでも個人的な感想ですが。。。
オススメです!!


いつも応援ありがとう! にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
無題
私は、ずっとハワイに行きたかったんですが・・・やっと実現って感じです^^;
私も、この本買っちゃいます!!
教えて頂いて感謝です。
質問があるんですが。。。
ハワイにでは、やっぱり日傘より帽子の方がいいですか?帽子だと髪型が崩れてしまうし。。。でも、ハワイで日傘の人なんて居ないような・・・
あと、ハイアットに宿泊なんですが、変換プラグは要らないですか?
やっぱり、現地では肩から斜めがけ出来るカバンの方がいいですか?
機内に持ち込む荷物は、あまり無いと思ってるんですが、何かありますか??
なんせ、グアムに1回しか行ったことないので、わからないことだらけなのです。。。(恥ずかしい・・・)
教えていただけると、ありがたいです^^;
Jo 2009/08/02(Sun)12:18:01 編集
分かります!
本見てるだけで行った気になれるお友達の気持ち、ものすごーくわかります♪
いつもガイドブックのようなものは買わないんですけど、今回は珍しく買ったんです。でも小さくないし、持ち運ぶのも不便なので行く前に頭にたたきこみました。笑。
次回のために本屋さんに行って見てみます。
帰国してからは…ハワイから持って帰ってきたフリーペーパーを眺めて楽しんでます☆
あっこ 2009/08/02(Sun)12:36:31 編集
ハワイ本
本を見てるだけでワクワクしちゃいますよね~
何時にここに行きとか何が美味しいとか・・・
私もこの本、チェックしてみま~す。
今年は行けないからせめて・・・本だけでも~
内田佐知子さんの虹色ハワイのロコ遊びって本とアロハ本もなかなかですよ!!
チェックしてみてください。。。
マハロ 2009/08/02(Sun)19:28:03 編集
Joさん
やりましたね!やっと実現ですか!?
恥ずかしくなんかないですよ。
誰でも初めてがあるんですから!!
【日傘】さしてる人は、ほとんど見かけませんね…。今回の渡ハでは、1人だけ見かけました。。。
【変換プラグ】ハイアットには泊まったことがないので分かりません^^;旅行会社に聞くかHPで確認してみるといいかも・・・。
ちなみにワタシはいつももって行きます。
【カバン】斜めがけの人が多いですね。
ちなみにワタシは、リュック派です^^
【機内】冷房が効き過ぎてる場合があるので長袖はゼッタイもって行きます!
こんな感じですかね^^

aloha-style URL 2009/08/03(Mon)22:56:51 編集
あっこさん
ワタシの渡ハ仲間の1人は、六本木の某会社に勤めてまして…(笑)
そこのコピー機で必要なページだけこっそりカラーコピーして持参してましたよ^^
賢いなぁって思いました!!
aloha-style URL 2009/08/03(Mon)23:03:35 編集
マハロさん
【虹色ハワイのロコ遊び】タイトルからしていいですね!
早速チェックしてみます!!
本屋に行ったら、必ずハワイ本コーナーから覗いちゃいます!!
aloha-style URL 2009/08/03(Mon)23:09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]