忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
DSCF1160.JPGひとしきりアラモアナSCで買い物をして、『 さて夕食は、どこで食べようか?』 ということになり、
協議の結果、この日は、一度行ってみたかったソゴンドンに決定 (*゜▽゜)ノ☆

アラモアナSCからは、場所がイマイチ分からなかったけど地図を見ながら徒歩で移動!!
意外と距離ありました^^;

アラモアナSCの裏側の道を通って行った記憶が・・・。
この道、人通りが少なくって、しかも暗くってチョット怖かった。
不安になりながら歩いていると前方から人影がズンズン進んできてドキドキしてると、
ジョギングしてる人でした。
がしかし、この人、友達の目の前でいきなりズッコケやがって!!しかも2回も!!
そりゃあもう2人してビックリですよ (((;゜ロ゜)))(((゜ロ゜;)))
人間って、本当にびっくりした時って声でないんですね。。。^^;


DSCF1161.JPG
そんなハプニングもありながら、無事ソゴンドンに到着!!
店内、日本人比率高し!!
まずはキムチやらナムルやらが、自動的に運ばれてきます。


DSCF1163.JPG
やっぱりここへ来たのなら、スンドゥブをオーダーしなくては!!
無難にオリジナルをチョイス!!

色々な方のブログを見てもここのスンドゥブは美味しいと書いてあるので期待大!!でしたが、
味は、何かパンチが足りないというか。。。残念ながらイマイチでした・・・(・・∂) アレ~? 
期待しすぎたのかな~。


DSCF1165.JPG
2品目。カルビ!!うっまぁ~♪
これは、すごく美味しかった!!! また食べたい!!!
この写真見ながらゴハンいけます!!


DSCF1168.JPG
3品目。トッポギ。
これも確か、『 う~ん、もうひと味!!』 って感じだったような…。


DSCF1173.JPG
食事を終えてマッカリーショッピングセンター(お店は2F)を後にします。


DSCF8429.JPG
                                                             【Type:T】
帰りは、近くにいた若い日本人カップルの後をコッソリついて歩き、何事もなくカラカウア通りに戻ってきました。


DSCF1179.JPG
ココまでくればもう安心( ´0`)=3 ホッ

ということで5日目終了!!


クリックしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
いつも応援ありがとう!



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
無題
ただいま。
そうなんだよねぇ・・・
マッカリーに越してきたばかりの時に行ったんだけど、
こんなもんか・・・っていう感想だったなぁ。
詳しい人に聞くとマッカリーにきてからあまり・・・なんだってね。
ソゴンドンの前に入ってた「億兆」って言うお店が美味しかったのに・・・
eiboy URL 2010/05/12(Wed)16:07:53 編集
無題
あ~!!このお店!!
ハワイ在住の人のブログによく出てきます!!
アレ??イマイチなんですか??
安いんですよね??違いました??

しかも、歩いてカラカウアまで帰ってきたんですか??
そんなに距離ないんですか??
Jo 2010/05/12(Wed)17:01:17 編集
eiboy さん
お帰りなさい!

やっぱり!!日本で食べる方が全然美味しい気がしました。
ネットの情報って新しいものばかりじゃないので
気をつけないといけませんね。。。
今年、再チャレンジと思ってましたが、やめておいたほうがいいかも^^;

帰国したばかりで、まだまだハワイの余韻が抜けないのでは・・・^^

aloha-style URL 2010/05/12(Wed)23:35:03 編集
Joさん
このお店。よくブログで見かけますよね。
う~ん、ワタシの味覚にあわなかったのかも知れませんが・・・。
イマイチでした。残念。
値段は、いくらだったかなぁ…。
あんまり安い!という印象は無かったような^^;
歩けない距離ではないのですが、運河の向こう側になるので微妙です。
帰りの交通手段が分からなかったってのもありますが(^^ゞ
こういう時、レンタカーだと便利なんですけどね!
aloha-style URL 2010/05/12(Wed)23:43:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]