忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
DSCF0170.JPG
ホテルにチェックインするために、ひとまずワイキキに向かいます。
トロリー乗り場から見えるアラモアナの駐車場!


DSCF0169.JPG
海側のアラモアナブルバードを眺めながらトロリーを待ちます。


DSCF0171.JPG
オリオリトロリーが来たので乗り込みます!
この時ちょうど16:00頃だったと記憶してます。
時間的に空いてる時間だたせいか誰もいない…。
ガラッガラなトロリー。


DSCF0172.JPG
アラワイヨットハーバーを抜けて。


DSCF0173.JPG
ヒルトンの側を通り。
ワイキキへ。。。


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
いいお天気☆
あ~、懐かしい景色だわ~☆
それにしても素晴らしいお天気ですね~、ビューティフォ~(*^_^*)
トローリーも運転手さんが面白い人いますよね!
私の時はコニシキみたいな人で、鼻歌交じりで楽しかったな~!(^^)!
こんなサーフボードを簡単に持って自転車なんて、日本では考えられない風景ですもんね♪
やっぱ、ハワイはいいわ~!
nanacom 2009/09/03(Thu)12:48:23 編集
無題
なんかいいですね~!
ワクワクしてきます!
アタシも行ける??って、まだ信じられません^^;
私は、5泊7日なんですが。。。
1日は予定あるんですが、どんな感じで動けば?いいのか、、、^^;
最近仕事も忙しく、本とかも見てる暇もなく、、、
なんだか、このままの何もわからないままの状態で行きそうです、、、ヤバいですよね。。。
Jo 2009/09/03(Thu)17:16:20 編集
オリオリ♪
JTBさんのオリオリは本数も多くて便利ですよね♪
あたしは最近、近ツリさんで行くことが多いので、ワイキキトロリーなんです。。。
混んでることが多いんですよ。贅沢言えませんけど…
そういえば、HISさんもリキリキでしたっけ?オリジナルのトロリーできましたね!

前に行ったときのトロリーのドライバーさん…
動物園の横を通ったときキリンが見え、突然「キリン、ババァ」なーんて言ったんです。
思わず笑ってしまいました。

トロリーからの景色、いいですよね~
気持ちいいし、楽しいです!
あっこ 2009/09/03(Thu)22:07:36 編集
nanacomさん
トロリーの運転手さんは、大きいくて陽気な人が多いですよね♪
以前乗ったときは、松山千春の「大空と大地の子」をフルコーラス歌ってくれた運転手さんいましたよ。
とても上手で感動しました!
aloha-style URL 2009/09/03(Thu)23:50:03 編集
Joさん
何度ハワイを経験しても、渡ハ前はホントに行くのって感じです^^
当日空港に向かうぐらいから『今年もいけるんだぁ~』ってドキドキしてきたりして・・・^^
5泊7日いいですね!
以前はホント買い物三昧って感じで、毎日、アラモアナに通ってましたよ^^
行きたいところをピックアップしておくだけでも違うと思いますよ。
以前、飛行機の中で計画立てたことありました。
aloha-style URL 2009/09/04(Fri)00:05:10 編集
あっこさん
オリオリを利用している時は、ワイキキトロリーの方がいいように思え、ワイキキトロリーを利用しているときは、オリオリが良いように思えるのはワタシだけかしら…^^;
そうそう!HISのトロリーも出来たんですね!
そんなの全然知らなくって乗り込もうとしたら、
『エイチ・アイ・エス!!』とキレイな発音で言われ、
その時は『何言ってんだ???』て思っちゃいました。
HIS専用のトロリーだったんですね!

ハワイの風を浴びながらのトロリーは、気持ちいいですよね!
スッゴク飛ばしますけどね(^_-)-☆
aloha-style URL 2009/09/04(Fri)00:13:54 編集
うわぁ
懐かしい!
お盆に行ったのに もう随分前に行っていたような日本での生活です ^^
写真がきれいですね
私も参考に 旅行記 アップさせていただきます

ゆぅちゃん URL 2009/09/04(Fri)23:46:16 編集
ゆぅちゃんさん
ハワイから帰ってくると、ハワイにいたのが随分と昔のとこの様に思えますよね。
写真見ると『懐かしい!!』って思っちゃいます!
aloha-style URL 2009/09/07(Mon)23:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]