忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―


広尾に行ってきました。多分、人生初の広尾上陸だったんじゃないかと思います。
この日の目的は、『 THE CITY BAKERY 』!
ですが、その前に、駅前の商店街を歩いていたら、
2、3人の行列が。。。何かなぁって思ったら 『 AND THE FRIET 』 でした。




「2、3人なら並びましょう♪」ってことで、10分位並んで、フレンチフライゲット。


 
カリータイプのポテトにベタなバーベキューソースをチョイス。
写真を撮るのを忘れましたが、とても美味しかったです。
店内は、カウンター席が2つしかなく、とっても小さなお店です。


ポテトを食べ終えて、引き続き商店街をホロホロ。
おしゃれな雑貨屋さんを発見し、そこで寄り道。
その先には、なんかハワイっぽいお店があるなぁ。。。って思ったら、
『 マウイコーヒーロースターズ 』 というお店でした。
カフェの隣にショップがあって(オープンしてなかったけど)マグカップがかわいかった。



途中、道を逆走してしまいましたが、目的地の 『 THE CITY BAKERY 』 に到着。



おいしそうなパンが並んでます。
プレッツェルクロワッサンとスコーンと、そしてハード系のパンを購入。
もう一つ買おうと思ったパンがあったけど、お値段がお高かったのでやめました(笑)
ということで、第1ミッションクリア。

初めての広尾の街は、とてもオシャレな街でした。
オープンカフェで外国の方がブランチなんかしてたりしてね。。。


続いて第二ミッション。
一緒に行った友達が 『 ロンハーマン 』 でマグカップが買いたいとのことだったので、表参道へ移動。
まずは 『 THE CITY BAKERY 』 から恵比寿へ移動。
その途中 『 海南鶏飯食堂 』 でランチ。
ちょうど、広尾の街をブラブラしてる時に「シンガポール料理の鶏飯が美味しいんだよ」って話をしていたので、グットタイミング!!
こちらのお店の海南鶏飯も美味しかったです。
しかもジャスミンライスのおかわりが無料でできます!
一緒に行った友達も海南鶏飯が気に入って、この後、カルディでジャスミンライスを購入してました♪

原宿から歩いて ロンハーマンに向かい、友達は、マグカップを、私は、お皿を購入。
お買いものを終えて、ちょっとお茶しましょ♪って思ったけど、
ロンハーマンのカフェは、混んでいたので別のお店へ。



で、入ったお店がココ! 『THE DECK COFFEE & PIE』
何気なく入ったお店ですが、コーヒーもアップルパイも美味しかったです。
このお店も、カフェにちょっとした雑貨が置いてあり、素敵なフォトフレームがありましたが、
お値段がお高かったのでやめました(笑)

この後、表参道に戻り、なかなか名前が覚えられない『デュヌ・ラルテ』へ。
カフェカイラの行列を横目にそのパン屋さんへ一直線。とその前に「トイレに行きましょう」とトイレに行って帰ってきたら、お気に入りのパンが売切れてしまいました(泣)

今日は、すでにシティーベーカリーでパンを購入していたので、まっいっか!ってことで、
帰路につく。



[ おまけ ]

これは別の日に行った 『 ロンハーマン・カフェ 』

まずはコーヒー。



それとステーキ♡
で、ランチ後、店内を物色しお買い物。



お買い物の後は、再びカフェでお茶(笑)



友達のスイーツとはんぶんこ♪
どっちも美味しかったぁ。。。



オシャレな雰囲気で、ついつい長居しちゃいます。


- おしまい -



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
おしゃれ♪
素敵ですねー
シティーベーカリー、行ってみたいと思ってたんです!!ちょうど調べているときのブログでナイスタイミングでした。情報ありがとうございますっ♪
あっこ 2014/04/19(Sat)05:44:41 編集
お久しぶりです^^
aloha-styleさん、お久しぶりです♪
(って覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・^^;)

おしゃれなパン屋さん、とっても美味しそうです。
東京へパン屋さん巡りしに行きたいなぁ〜って思っていたところなのでこちらも要チェックですね♪
またいろいろ教えて下さ〜い(^^)
kiana URL 2014/04/20(Sun)14:57:47 編集
あっこさん
シティーベーカリー、広尾の商店街からちょっと離れたところにポツンとありましたよ。
ワタクシ、地元大好きっ子なんですが、広尾は、住みたい!って思いました(笑)
aloha-style 2014/04/24(Thu)15:47:12 編集
kianaさん
お久しぶりです。もちろん覚えてます!!
ブログもチェックしてますよ~♪
コメント、いただけてとっても嬉しいです。
パン屋さん巡り楽しいですよね♪
『一人暮らしなのにどんだけ買うんだ!(笑)』って友達によくツッコまれます(笑)
ペリカン、ネット購入されたんですね。
ここ、友達の家の近くなんですよ。
店頭では、なかなか購入するのは難しいのですが、なぜか父が、たまたま行って2度も予約なしで買って帰ってきました(笑)
私は、大きめのロールパンが好きです^^
aloha-style 2014/04/24(Thu)15:59:15 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]