忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PR



いつもは日帰りで行く鎌倉。
鎌倉プリンスのミステリープランというので予約すると、
素泊まりで1泊5,500円で泊まれる事を知り利用してみました!


■1日目■

まずは鎌倉にあるフレンチレストラン・ミッシェルナカジマでランチ。
左上:前菜
右上:メイン
左下:超ミニミニバースデーケーキ
右下:デザート
どれもおいしかった!!!
前菜がしっかりと量があったのでメインのお肉を残念ながら少し残してしまいました。。。



店内は、4席ほどの小さなお店ですが、清潔感あふれる素敵なお店でした。
予約の時間より30分ぐらい早めに到着してしまいましたが、すぐに案内してくれました。



ホテルのチェックインが16:00と遅め。
まだまだ時間があるので建長寺へ。
けっこう雨が降ってましたが、ハスの花がきれいで。。。



建長寺のそのまた奥の半僧坊へ。
雨の中、長い石階段を登ります。何段だっけ?数えながら登りましたが忘れました^^;
そして登りつめる手前に烏天狗の象が立ち並び(左下)、そのまた上ににも(右下)。
雨が降っていたのでカッパ代わりにナイロンのパーカーを着て登ったんですが、
ムレムレでスゴイ汗でした。。。^^

この後は、ホテルへチェックイン。
夕食は、部屋でのんびり。といってもルームサービスとかではなく、
途中で食材を買い、持ってきたシャンパンでノンビリ部屋飲みですよ!!
これがサイコー♪♪♪



■2日目■

前日の天気予報では、2日目も雨との予報でしたが、朝起きたら快晴!!!
やっぱりお天気は気持ちがいい~^^
上左右:ホテル外観
下左右:部屋からの眺め



チョット散らかってるけど、部屋の中からも海が見えます!



チェックアウトは10:00なのであっという間にホテルを後に…。



お天気がよかったので、車はホテルに置いたまま江ノ電で次なる目的地へ。



駅へ向かう途中に咲いていた花とカルガモ。



江ノ電に初めて乗りました(*゜▽゜)ノノ"☆



そして目的地の松原庵@由比ヶ浜。
お蕎麦屋さん。



テラス席もあり。



お店のオープンが11:30で、まだ時間があったのでブラブラと海まで散歩。
やっぱりハワイの海とは違う。。。



戻ってきて少しするとオープン。
ちゃんと暖簾がかかりました!



メニュー



最初、予約なしで行きましたがちょっと不安になり、お店の前で予約入れる。
テラス席を希望しましたが、テラスはイッパイだったようで座敷で予約完了。




右上:おしんこ (初めて食べたパプリカのおしんこ美味しかった)
左下:カモわさ (美味しくないわけがない。)
右下:せいろ  (つゆがちょっと濃い目だったけど美味しかった)



お蕎麦で満たされたはずのお腹ですが、甘いものが食べたいということで、
散歩がてらいつも行く銭洗い弁天の近くにある“みのわ”へ。



身体に糖分を補給し、再び江ノ電に乗りホテルへ戻ります。



まだ早い時間でしたが、明日は仕事なので早めに帰ろうとと鎌倉を後に…。
東京に着いたのも早かったのでそのままコストコへ。
夕飯は、コストコのプルコギとシーザーサラダを食べ家路へ。。。


やっぱり1泊するとのんびりできますし、なにしろ部屋飲みがサイコーです♪
ホテルもキレイなのでオススメですよ!


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
鎌倉
あたしも好きです。
でも車で行くことが多いせいか、ゆっくり見て歩くってことがないんです…
1泊すれば、時間も気にせずのんびりできますよね♪
小寿々のわらびもちも久々に食べたいし、行ってみたいパン屋さんもあるし、そうそう七里ガ浜のビルズにも行きたいんだった…
計画立ててみます!
あっこ 2009/07/04(Sat)10:07:44 編集
あっこさん
1泊するとのんびり出来ますよ!
雨だったので建長寺しか回りませんでしたが…。
今回の鎌倉は、なんだか食べてばっかりでした^^;
鎌プリ、ビルズのそばでしたよ。
お天気がよければマウンテンバイク借りて、江ノ島までサイクリングするのもオススメです♪
aloha-style URL 2009/07/05(Sun)22:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]