忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―
DSC01389.JPG
11月の中旬にお願いしたコートのお直し。
1月中旬やっと出来上がりました!

数年前、父が叔父からもらったおさがりのトレンチコート。
叔父は、長身で細身。 我が家はみなガッチリ系。 (私も含め)
当然、父、兄はキツくて着れず。 私に回ってきたのだけれど…。
ガッチリ系の私でもさすがにメンズ物となるとやっぱり大きくってね。。。。
ということでしばらくはタンスの肥やしになっていたのだけれど、
たまたま読んだ雑誌にお直しの広告が載っていて、
『 そうだ!お直しにだそう!』と思い、お願いしたのが11月の事。
『 出来上がりは1月下旬になります 』 と言われて 『 年明けかよッ ! 』 ってビックリしたけど、あっという間でした。

アッチコッチに直してもらって、ジャストサイズになりました。
ただポケットのフタ?って言うの?アレが大きくてバランス悪い。チョット笑えます(笑)

もともとメンズ物だから、やっぱりメンズ風だけど…。
これなら着れるような気がする。。。

-おまけ-
激しい肩こりに悩まされ、マウスを持つと首、肩、肩甲骨の下まで鈍い痛みが・・・。
だいぶ良くなってきたので、またブログUPしていきますのでよろしく!


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]