忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―


若かりし頃、父が購入したニコンF。
カメラ好きは父譲りらしいい・・・。

 
以前から一度使ってみたいと思っていたけど、なかなかね・・・。
でも思い切って使ってみた。

デジカメとは違ってバシバシ撮って、いらないのは削除、
な~て出来ないから一枚一枚大切に撮ったりして・・・。
もちろんオートフォーカスなんてステキな機能は付いてないから、すべてマニュアル調整です。
一枚撮るのに時間がかかること。
しかも撮ってもそれがちゃんと写ってるのかどうか現像してみないと分からない。

でもそこがオモシロイ!!

さらにシャッターを切るときの音がGood!!!

古いカメラだし全然使ってなかったので、正直、写るかどう半信半疑でしたが、
とりあえずちゃんと撮れてました。 先日ブログにもUPした、本土寺の紅葉を撮ってみました。

FH000010-2.JPG


FH000011.JPG FH000012.JPG

本土寺の紅葉
↑こっちは携帯カメラでの撮影。やっぱりこっちの方がキレイに撮れてる・・・。

ランキングに参加してます。
写真を見てフィルムカメラで写真が撮りたくなったら、
↓ポチっと↓よろしくお願いします。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
無題
石倉のさぶちゃんに続き今度はニコンFですか 渋すぎ~ 通ね~
僕も30数年前のキャノン(もちろんマニュアル)持ってます 『ガシャコンッ!』のシャッター音がとてもイイ
でもフィルムはお金かかるし せっかちなので画像をすぐ確認できないのが不満で最近は押入れの奥に眠ってます。
hawaii kai URL 2007/12/09(Sun)21:31:40 編集
hawaii kaiさん
そうなんです。
いろいろお金掛かりますし、現像に出さないと撮れたかどうか確認できないのが難点ですね。

せっかくのカメラ、押入れに眠らせておいちゃもったいない!
hawaii kaiさんも、ぜひ撮ってブログにUPしてください。

このカメラ、さすがにハワイに持っていくのは、考えますね・・・。


aloha-style URL 2007/12/10(Mon)13:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]