忍者ブログ
ぴーすおぶまいはーと    ☆2015年ハワイ旅日記UP中☆ ― ハワイで撮った写真 & 日常で撮った写真が盛り沢山 ―

DSC_0504.JPG
買い物を終え、ネクストステージ!
その前に自転車をレンタルします。




DSC_0501.JPG
自転車レンタルのその前に、ホールフーズのそばにあるエグゼクティブシェフに寄り道。
ワードでも入りましたが、キッチン用品大好きな私、ここでもう一度、店内を物色。
日本未上陸のお店ですからね。



DSC_0514-4.JPG
で、エグゼクティブシェフで購入した 「 野菜長持ち袋 」 これが非常に優れもの!!
本当に野菜が長持ちする!!
主婦の友達には、こういうお土産がよかったかも。。。



DSC_0503.JPG
そして、ムームーヘブンにも寄り道。
ここで、ヘザーブラウンの絵(プリントもの)が売ってまして、とても気に入った作品がありましたが、
とりあえず保留ってことで、ネクストステージ!



DSC_0514-2.JPG
やっとカイルアバイシクルに到着。

日本で計画を立ててる時、ここでは、二人乗り自転車(タンデム)をレンタルしようってことになってまして、
そうすれば、友達が前に私が後ろに乗れば、私は、後ろで写真が撮れるんじゃない!?
なんてことで、ノリノリで 『 タンデム貸してください!!』 と言ったら、
「タンデムは、女性二人には、貸出できない」 と、言われてしまいまして。。。
なんでも自転車自体が重いので、倒れた時などに、女性だけでは、起こせないとかの理由らしいです。。。
ふたりとも力だけなら自信があるんだけどなっ。。。。(笑)

ee6dad51.jpeg
これが ↑ あこがれのタンデム(お店のHPから借りました)



DSC_0514-3.JPG
で、最初、ビーチサイクル的なブレーキのない自転車を出されて、
「これでいい?」 と言われましたが、明らかに乗りずらそうだし、
ブレーキないのは、乗り慣れてないから、怖いので、
お店の外に置いてあったカゴ付マウンテンバイク(上記写真)を指さし 『 あれがいい 』 とお願いし、
やっとこさサイクリングスタート!



DSC_0505.JPG
てなワケでカイルアビーチまでの道のりで撮った写真は、これだけ。この1枚のみ(笑)
しかもかなり雑な撮り方(笑)



DSC_0506.JPG
そうこうしてる間にあっという間にカラパワイマーケットに到着。
自転車だと早い!!



DSC_0507.JPG
雲が多いけどなかなかのお天気。
チョットした田舎町にあるなんでも屋的な感じ。
とにかく何でも売ってます。



DSC_0508.JPG
ここでランチを購入してビーチへ向かう予定でしたが、あまりお腹が空いてなかったのか、
何も買わずにビーチへ向かいます。


― おまけ ―
今朝は、とても清々しい朝でしたね。
カラッとしていて、すごくハワイっぽいかった。
週末からハワイに行く友達がうらやましいなぁと思いながらの出勤でした。。。
[ 訂正 ]
週末からではなく、すでに渡ハしてました(笑)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可(コメントは表示されません)
HAWAII
日差しは強いけど、全く汗をかかず快適に過ごしてます。今回はあまり出歩かずのんびり、贅沢な時間を過ごしてますよ。プールでバタフライの特訓してます(笑)
あっこ 2013/07/21(Sun)16:32:30 編集
あっこさん
ホノルルからコメントありがとう!!
ウレシ~イ(^0^)ノ
のんびりハワイだなんて、贅沢ですね♪
でもなぜにバタフライ!?(笑)
引き続き満喫してください(^_-)☆
あっ!上記文章、訂正入れました(笑)
aloha-style 2013/07/22(Mon)11:46:23 編集
バタフライ。。。
何となく泳いでいたら、ダンナくんにバタフライおかしいと言われ。。。悔しくて特訓です(笑)今日はプール→海→プール、少し休んでフィッシャーハワイに行ってきました!
あっこ 2013/07/22(Mon)15:31:06 編集
あっこさん
何となくでバタフライって、アスリートですね(笑)
プール、海、プールだなんて、余裕があってステキすぎる!!!
aloha-style 2013/07/23(Tue)12:42:38 編集
ALOHAという言葉の意味は…
-ALOHA- という言葉の意味は… Akahai (アカハイ) / 思いやり  Lokahai (ローカヒ) / 調和  Olu’Olu (オルオル) / 喜び  Ha’aha’a (ハアハア) / 謙虚  Ahonui (アホヌイ) / 忍耐 …の5つの頭文字をとった言葉です。その言葉には、 「尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくる」…という、昔からのハワイの人々の考えが込められています。 
ホノルル時間
プロフィール


H N : aloha-style

性別 : 女性

職業 : office worker

趣味 : photograph

  生年月日 :1973年生まれ

- 自己紹介 -
 渡ハ歴10数回。
 『今年こそは、違う国へ!』
 と思いながら毎年 HAWAII へ!

 熱しにくく冷めやすいワタシが
 何故こんなにゾッコンLOVEなのか!?

 何度訪れても最高の場所!
 だからハワイはやめられない!!

最新CM
[05/31 あっこ]
[03/23 alohastyle]
[03/23 alohastyle]
[03/20 あっこ]
[03/20 あっこ]
[03/10 alohastyle]
フリーエリア
ブログ内検索
内臓脂肪で高血圧症
忍者ブログ [PR]